私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
新じゃが収穫!

親和園:こらむ

新じゃが収穫!

6月3日

 今シーズンのじゃがいもは大豊作?

 まとまった雨がふらない江田島市、じゃがいもの収穫は、カラッと晴れた日の早朝に行うと良いそうです。ということで本日は、畑担当者にて、早朝から新じゃがの収穫を行ったと報告がありました。今回は地上部の葉が枯れてもすぐに収穫せずに、ギリギリまで待ったおかげで大きいものは、こぶし大のものもチラホラ。(´・ω・`)日中の日差しが強く職員のみの収穫作業でした。

 定番のメークイン、男爵と鮮やかなワイン色が特徴のレッドムーンがコンテナ2つ分の収穫量でした。後日、入居者様、職員で美味しくいただこうと思います。