私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
新じゃがの試し掘り&にんにく収穫!

親和園:こらむ

新じゃがの試し掘り&にんにく収穫!

5月27日

 親和園農園では収穫ラッシュ?

 本日は畑担当者より嬉しいお届け物がありました。まずは新じゃが。2月初旬に数種類の種芋の植え付けを行いました。もうすぐ梅雨入りとのことで、生育具合の確認のため試し掘りしたそうです。卵大の大きさのものも数個あり、本収穫が楽しみです。お次はにんにく。昨年9月に植え付けを行い約8ヶ月と非常に時間がかかりました。お店で見かけるくらいの大きさのものも数個ほど。

 新じゃがとにんにく、そして入居者様とで記念撮影。昔は畑をよくやったもんじゃと笑顔いっぱいです。にんにくの食欲をそそる香りが親和園を包んでくれました。