私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ひろしま給食推進プロジェクト 二日目

親和園:こらむ

ひろしま給食推進プロジェクト 二日目

 昨日に引き続き本日も、「めざせ百万食!」広島県の食材を使用した料理を提供させて頂きました。二日目ということで、瓜阪栄養士の食事前の説明にも熱がこもります。(^_^)

 本日のメインはパスタ料理から、「パワー抜群じゃ!元気いっぱいスパゲッティ」 、スープ料理から、「食べてみんさい!ねぎと大豆のスパイシースープ! 」の2つのメニューを選びました。パスタと聞くと、ミートソースやカルボナーラと洋風メニューを思い浮かべますが、本日のパスタは和風をイメージ、入居者様からも馴染みのある食べやすい味だったそうです。合わせるスープを一口すすると、スパイスのおかげで寒い日を暖かく過ごせそうです。

 パスタにもスープにも大豆が入っており、入居者様からは「豆を食べるとマメになるのぉ」、「マメに元気で過ごそうで!」と、タンパク質を感じるコメントも頂きました。

 親和園の入居者様に合わせて、オリジナルから食べやすくアレンジして下さり、ありがとうございました。今日もごちそう様でした。\(^o^)/