私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ミニデイサービス 『今年の漢字、紅白歌合戦、体操』

親和園:こらむ

ミニデイサービス 『今年の漢字、紅白歌合戦、体操』

12月20日

 先日のニュースで、今年の漢字が決まりましたね。『税』といい意味でも悪い意味でもあるこちらの漢字が選ばれました。

 本日のミニデイサービスでは、まず『親和園的今年の漢字』を考えて頂きました。『楽』、『苦』などプラスとマイナスのイメージの漢字が…入居者様それぞれ過ごされた一年のまとめとなる言葉、それぞれ思いは違うのは当たり前です。その後はNHKの紅白歌合戦を模した形式で『親和園的紅白歌合戦』を行いました。紅白チームに分かれて頂き、勝敗を競い合いました。一度マイクを握ると離さないかたが大勢と…(*^^*)ラストは体操を行い、心と体をリフレッシュして頂きました。