私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
B級グルメの日 in 宮城県 (^O^)/

親和園:こらむ

B級グルメの日 in 宮城県 (^O^)/

12月14日

 「仁に過ぎれば弱くなる、義に過ぎれば固くなる」の名言で有名な、乱世の時代を生き抜いた武将と言えば…独眼竜正宗、伊達政宗の育った宮城県のグルメを、本日の昼食で頂きました。

 メニューはこちらです。はらこ飯(鮭の漁が盛んな宮城県、鮭といくらをふんだんに使用しました)、呉汁(冬の寒さ厳しい東北、畑のお肉と言われる大豆をすりつぶしたものを味噌汁へ入れました)。一口食べると元気百倍、心も身体も温まった昼食時でした。ごちそうさまでした。