私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
スイカ割りを行いました!

親和園:こらむ

スイカ割りを行いました!

8月14日

 先週日本列島へ上陸した台風の影響により先延ばしとなっていたスイカ割りですが、ようやく行うことができました。お盆を迎え少しずつ涼しさを感じる時間が増えてます。そんな午後、ぞくぞく集まる入居者様。ロビーでは、「昔はよくやったものよ!」「腕が鳴るね!」などなど、会話も弾みます。

 狙いを定めて木刀を振り下ろし、割れたスイカを頂く入居者様。「甘くて美味しい!」「塩が欲しいね」仕上げは、杉井副施設長にて熟れたスイカを一刀両断!みんなで美味しく頂きました。来年が待ち遠しいですね。(*^^*)