私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
満開の桜を上から眺めてみた!(^O^)/ & 親和園農園の様子!

親和園:こらむ

満開の桜を上から眺めてみた!(^O^)/ & 親和園農園の様子!

3月31日

 早いもので明日から4月、令和5年度が始まります。親和園こらむでは今までと変わらず、入居者様の日常、行事、職場環境などをお伝えできればと思います。

 さて本日は、満開を迎えた海側の桜を5階から見下ろしてみました。見上げることの多い桜ですが、上から見る桜も良かったです。朝日と反射する瀬戸内海も素敵でした。

 親和園農園では、5月にはさつまいもの植え付けを行う予定ですが、畑担当者によると今年は、さつまいもの周りにコンパニオンプランツのマリーゴールド、緑肥のソルゴーを本格的植えてみたとのこと。さつまいもの土作りに合わせて、2種類の種まきも行ったそうです。若芽が出たらお知らせさせて頂きます。(*´ω`*)