私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
親和園の桜が開花しました! & 親和園農園の様子!

親和園:こらむ

親和園の桜が開花しました! & 親和園農園の様子!

3月25日

 江田島市内の野山の山桜はほぼ満開を迎え、花粉症の人には辛い春霞の季節となりました。親和園には、桜の木が数本ありますが、北側の開花を皮切りに、翌日には南側の桜も一気に咲き始めた様子。いつまでも咲いていてほしいと思いつつ、散りゆく桜もまたよいものと思える日が来るでしょう。儚さゆえの美しさですね。

 さて、親和園農園の状況ですが、今年は超強力助っ人にヘルプをした様子。ホンダの赤いヤツは通常の3倍働いてくれたそうです。おかげさまで、ライ麦のすき込み作業、畑の土作りもすこぶる捗ったとのことです。フカフカベッドが完成していました。