私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ひな祭り誕生日会

親和園:こらむ

ひな祭り誕生日会

3月3日

 「明かりをつけましょ♪ぼんぼりに~お花をあげましょ!桃の花(*^^*)」

 三寒四温と言われますように、日増しに春の暖かさが強くなってきます。園内の桜のつぼみもほころび始め、ウグイスの鳴き声も上手になってきました。菱餅に見立てたちらし寿司、杏仁豆腐が見た目も華やか、とても美味しかったそうです。

 本日は令和4年度最後の誕生日会『ひな祭り誕生日会』を行いました。3月誕生日の5名の入居者様へ、春色の衣装でオメカシした前寺施設長より手作り誕生日カードを贈呈させて頂きました。可愛らしいお雛様と、入居者様から大人気?のカバオくんが飾られていました。お誕生日、おめでとうございます。

 後半の余興では、『シルエット当てクイズ』を行いました。春の定番の品々を始めとして、入居者様にゆかりのある○○も出題させて頂きました。ヒントだけではなかな難しい問題も、シルエットを見ると『○○!』と元気よくお答え頂きました。ひっかけ問題もあり一筋縄では行かない問題もあり、皆様楽しまれたご様子。ラスト問題をお応え頂いたテーブルの入居者様には高級トイレットペーパーをプレゼント!

 音響のトラブルは有りましたが、PCスキルを発揮できた担当者からは安堵の声が…(^O^)閉会の挨拶を行い予定の担当者は、プレッシャーに凹んだ様子でしたのでiphoneのアシスタント機能の『Siri』に代読してもらい楽しい誕生日会はお開きとなりましたとさ。(*^^*)