私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
彼岸花&瓜阪栄養士!

親和園:こらむ

彼岸花&瓜阪栄養士!

9月22日

 今日の出勤時、親和園の玄関横の花壇で紅白の彼岸花が咲いていることに気づきました。先日の台風接近
で土壌が柔らかくなり、餌を探しに来たイノシシの足跡もありましたが、彼岸花にはイノシシは近づこうと
はしない様子。彼岸花には、電気柵顔負けのイノシシ避けの能力があるみたいですね。

 そしてもう一つ、江田島市内の福祉の現場に、新たな人材を募るポスターに当施設の職員がモデルとなり
ました。親和園では、エレベーナー前と中に掲示させて頂きました。ご覧になられた入居者様は「ありゃぁ
誰ねぇ」「親和園の栄養士さんよ」と会話もほのぼの。(^^)