私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
梅雨入りはもうすぐ!

親和園:こらむ

梅雨入りはもうすぐ!

6月9日

 本日の午後は、ミニデイサービスを開催しました。もうすぐ梅雨入りということで、6月に因んだ塗り絵
を行って頂きました。お題は、梅雨、父の日といくつか思い浮かんだものを選んでみました。モニターでは
京都の紫陽花めぐりの動画をチョイス!ゆるりと京都の町中を散策した気分を味わうことができました。

 作業の後はおやつも欠かせませんね。本日のおやつは、「懐かしい味!」「昔のお菓子といえばコレ!」
とご感想も頂いた「はったい粉」でした。先日の手作りパフェカフェから一転、優しい甘さで締めとなりま
した。