私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
月別レクリエーションの日!

親和園:こらむ

月別レクリエーションの日!

6月8日

 本日は、月別レクリエーションの日。担当の職員さんには、ネタ切れせず継続して下さる事に対し、頭が
上がりませんね。

 今月は『手作りパフェカフェ』でした。スポンジケーキ、いちごムース、チーズケーキ、いちごソースな
ど一部分を手作りにて対応したとのこと。透明なプラスチックの器を使うことで、何層にも重なるパフェは
見た目にも、涼やかで綺麗でした。

 飲み物は、ミルクティだったので、入居者様からは、「甘すぎるよ!」「甘くても美味しいね」と。個人
的には、パフェが激甘だったので、合わさる飲み物は、シュガーレスの紅茶などでも良かったかもしれない
ですね。なにはともあれ、44名の入居者様にもご参加頂き、笑顔を見ることができたので良しとしましょう!