私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
クリスマス誕生日会

親和園:こらむ

クリスマス誕生日会

12月23日

 「メリークリスマスッ!」\(^o^)/本日は月に一度の誕生日会の日。今月はクリスマス誕生日会を開
催させて頂きました。前寺施設長も、サンタさんを演じて頂き誕生日会を盛り上げて下さいました。

 前回の寒波では、江田島市内でも初雪を確認できました。ホワイトクリスマスとまでは行きませんが、
吐く息が白くなってきました。今週末には前回よりも発達した寒波がやってくるそうです。

 外気は寒いんですが、親和園職員のテンションは何時でも熱くなります。熱いです。今月の余興は、
『脳トレクイズ大会』を行いました。クリスマスに欠かせないのは、代表的な洋食メニューの中から
ハンバーグとオムライスをチョイス。デザートのクリスマスケーキも欠かせませんね。

 今回も東京から有名パティシエがヘルプに来てくれたようで、クリスマスケーキに謎の粉末(^O^)
カラフルチョコチップを仕上げにパラパラと。

 12月の誕生日の入居者様はいらっしゃいませんが、「お誕生日、おめでとうございます!」