私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ミニデイサービス オリジナルすごろく (・o・)

親和園:こらむ

ミニデイサービス オリジナルすごろく (・o・)

8月13日

 本日のミニデイサービスは、変わり種『オリジナルすごろく』を行いました。

 ・スタート
 ・肩もみ30回
 ・じゃんけんで負けたら振り出しに戻る
 ・職員と一緒に歌う
 ・左(隣)の方の良いところを言う
 ・職員の良いところを言う
 ・次の順番までスタッフの言うことを覚えていたら2マス進む
 ・早口言葉を言う
 ・指の体操をみんなでする
 ・今日の昼食のメニューは?覚えていたら2マス進む
 ・相手チームと場所を交換する
 ・横の人に「好きです」と言う
 ・モノマネをして当ててもらう
 ・自分のニックネームを言う
 ・風船ラリー(5回以下だったら2マス戻る)
 ・出る目を予想してサイコロを振る
 ・職員とサイコロの目の競う(勝てば1マス進み、負ければ1マス戻る)
 ・ゴール一歩手前まで進む、しかし・・・
 ・1回休み
 ・お孫さん(お子さん)の自慢をする
 ・ゴール

 ナイスアイデア!入居者様は楽しんでゲームを行っておられました。