私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
土用の丑の日の出来事 (^o^)

親和園:こらむ

土用の丑の日の出来事 (^o^)

7月28日

 本日は土用の丑の日。夏の疲れが出る時期でもありますので、うなぎを食べて疲れを吹き飛ばしましょ
う!

 絶好のうなぎ焼き日和の中、炭火の香ばしい香りが園内を一杯にしてくれました。出来上がりを待つ入
居者様も職員もさぞヨダレを我慢したことでしょう。(^・^)施設長からお墨付きの言葉を頂いた杉井相談
員。火起こしから絶妙な焼き加減な出来上がりまで頑張りました。瓜阪栄養士の温度管理も万全ですね。

 焼いたうなぎはお重にして頂きました。食事中の会話は普段より控えめ?入居者様の胃袋にあっという
間に収まりました。

 明日はセレクトメニュー、ごちそうの日が続きます。