私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
カトレアの花が咲きました (・∀・)

親和園:こらむ

カトレアの花が咲きました (・∀・)

3月26日

 ある日の午後、入居者様からとあるお願いがありました。お伺いさせて頂くと、数年ぶりにお花が咲いた
ので写真を撮って欲しいとのこと。お安い御用で!と飛んでいきました。(*^^*)

 日々の生活の中でちょっとした嬉しいことや楽しいこと、はたまた何気ないことを記録させて頂くのも、
私達介護施設の職員としての使命ではないかなと思います。

 撮影させて頂いたお花は、『黄色いカトレア』。華やかな蘭の仲間だそうです。花言葉は、『魅力、気品
、優美』とのこと。入居者様にぴったりですね。