私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
お腹いっぱいです (*^_^*)

親和園:こらむ

お腹いっぱいです (*^_^*)

11月13日

 本日は『おやつレク』として、職員の手作りモダン焼きを振る舞いました。

 調べるとモダン焼きとは、大阪風お好み焼きにそばを加えたものとのこと。なかなかボリュームがありそ
うですね。見た目は直径10cm程度と小ぶりでしたが、入居者様は「お腹いっぱいになった(^O^)」、「夕
飯食べられそうかしら(^_^;)」と感想を話される方が多く感じました。

 お好み焼きは(広島風)しか認めない!そんな入居者様はいらっしゃられませんでしたが、たまには大阪
風も良いものですね。

 杉井相談員と江口栄養士は、さながらモダン焼きマシーンのようにモダン焼きを焼きまくりでした。^_^