私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
お泊り保育 一日目

親和園:こらむ

お泊り保育 一日目

10月24日

 本日から二日間はお泊り保育です。かつぎ幼稚園より元気いっぱいの園児さん16名をお迎えしました。
親和園の一年の中で最も気合の入る?!(^^)!行事の一つであります。

 前日より降り続いた雨は午前中には上がり、園児さんをお迎えする午後2時ころには雨も上がりました。

 開会式の後、園児さんはヒューマンビーチ長瀬とさとうみ科学館へ行かれました。雨も降らず良かったです。(^_-)-☆
 自然豊かな江田島を体験できたでしょうか?

 夕方には帰園され、いよいよ本番です。まずは、園児さんの合唱と手遊び歌の披露、日ごろの練習の成果を発揮することはできましたか?
 見守る入居者様は、わが子のように見つめておられ、とても微笑ましく感じました。

 会食を前に、今年6月に交代となった新理事長 織井智靖より入居者様へ挨拶させて頂きました。今後ともかつぎ会をよろしくお願い致します。

 誕生者紹介、乾杯の後は会食の始まり始まり。メインはカレーライスでしたが、園児さんから入居者様まで年代を問わず大人気のメニューですね。
カレーライスは外せませんね。

 食事が落ち着いた頃、親和園からの出し物として、スーパーボールすくい、ダーツゲームを行いました。お土産も思い出もいっぱいになりました。

 その後、園児さんは入浴→就寝という流れで一日目を無事終えることができました。お疲れさまでした。

 本日のベストショットは…
 今月お誕生日を迎えられた千島様。かつぎ会の大宇根統括より素敵なプレゼントが贈られました。100歳を迎えられた千島様は、永遠の50代?(* ´艸`)クスクス