私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
22日

親和園:こらむ

ご馳走の日! 鉄板焼肉!

2月22日

 親和園の2・2・2は、猫の日ではなくお肉の日だったようです。

 本日は、前寺施設長にて鉄板を使い、焼きたての焼肉を入居者様に振る舞いました。もやし、玉ねぎと彩りにピーマンとパプリカも加わり、見た目も鮮やか。味付けも秘伝のタレ?を使い、ご飯がすすむ味付けだったようです。お肉の取り扱いに詳しい入居者様からも、「ちょうどえぇ焼き加減じゃ、美味しいわい」と合格点を頂きました。

 親和園は食欲をそそる香りに包まれ、2・2・2の日は終えていくのでした。また食べたいです!(^_^)


 

岡部先生によるリハビリの日! (^^)

2月21日

 親和園では月に一度、岡部先生をお招きし、集団でのリハビリ運動などを行って頂いております。本日も頭も身体も使った内容だったそうです。毎度のことですが、ビーチボールバレーではリレーが続くように、入居者様だけでなく職員のフォローも欠かせませんね。(^O^)/岡部先生、いつもありがとうございます。m(_ _)m