私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
12日

親和園:こらむ

温かい鍋の時期がやってきた! (^O^)/

11月10日

 一雨ごとに寒くなるとは、昔の人はよく言ったものです。一年を通して温暖な江田島市内でも、冬の足跡が近づいてまいりました。紅葉もまた楽しみですね。

 本日の昼食は、肌寒い冬の時期には欠かすことのできないお鍋料理の中から、『すき焼き』をチョイス。柔らかく炊かれた牛肉とお野菜、そしてお出汁を吸った豆腐は絶品です。鉄鍋を使用し熱々を提供させて頂きました。ごちそうさまでした。(^o^)

 

ハジマリノテラスへゴー!

11月9日

 本日は、ドライブにはもってこいの気持ちの良い午後、江田島市内のおしゃれなカフェへドライブしてきました。

 インスタ映えにはピッタリの若者向きなカフェでしたが、パフェもドリンクも美味しく頂いたそうです。2階からの眺めはオーシャンビューが印象的、何やら恋も始まりそうな、ハジマリノテラスでした。また行きたいですね。(^○^)


 

 

秋のリース作りも大詰め!

11月5日

 先月収穫したサツマイモの蔓を使用して、リースを作っていると担当者より報告がありました。本日は、松ぼっくりや唐辛子などの、秋のドライフラワーをグルーガンで輪っかにしたリースへ固定しました。入居者様にもお手伝い頂きました。「これがサツマイモの蔓ねぇ」、「よう乾いてから…」収穫祭誕生日会で、食堂へ飾り付けるとのことでした。お手伝いありがとうございました。m(_ _)m