私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
1日

親和園:こらむ

防災の日

9月1日

 本日より9月ですね。一雨ごとに秋の足跡が近づいている感じがします。収穫の秋、食欲の秋も待ち遠しです。(^O^)/

 今日は、『防災の日』に因んだ昼食を提供させて頂きました。親和園では、非常事態に備え3日分の非常食を準備させて頂いておりますが、消費期限、賞味期限を考慮し一年に一度の更新という意味を踏まえ、防災の日の昼食に利用しております。今年は、チキンラーメンと抹茶プリンと普段よりも少し質素なメニューででしたが、多くの入居者様は『美味しい、美味しい』とよく召し上がられておりました。

 喉元すぎれば熱さを忘れるではありませんが、普段の生活に組み込むことで、忘れてしまうのを少しでも減らせればと考えています。

 

ミニデイサービス 体操アラカルト~(^o^)

8月31日

 本日木曜日は、『ミニデイサービス』を行いました。岡田介護主任の主催で、椅子に座ってできる体操、ホワイトボードを使用したクイズ、漢字バラバラクイス、あるなしクイズをおこなったそうです。変化に飛んだ内容で、身体も頭脳も休みなく入居者様は過ごされました。お疲れさまでした。