私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
6日

親和園:こらむ

 

広島風お好み焼き!

8月4日

 広島の人に『広島風お好み焼き』といわれると怒られそうですが、本日の昼食は前寺施設長と、瓜阪栄養士の共同作業。鉄板でアツアツに焼いたお好み焼きを提供させて頂きました。キャベツにもやし、青ネギに豚肉、そばも入りボリューム満点です。(^O^)/焼きたてなので入居者様は、「アツアツふうふう」して頂いたそうです。ごちそうさまでした。

 

広島原爆投下の日

8月6日

 本日は人類が今後、忘れることができない日。広島に原爆が投下された日です。あの日から78年、当日も暑かったと聞きます。ひまわりが頭を垂れているのは平和を祈って黙祷しているのでしょうか。「世界中の人々に、平和が訪れますように」m(_ _)m

 

夏仕様へ・・・ (^O^)/

8月5日

 夏休みも始まりもうすぐお盆がやってきますね。親和園では、一階ロビーを夏仕様に飾り付けてみました。天井の仕切り板は、天の川の飾りを夏に仕様変更してみました。海水浴の可愛いイラストは、職員オリジナルだそうです。