私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
29日

親和園:こらむ

かき氷

7月27日

 夏と言えば…(^o^)そうです!冷たくて美味しいかき氷です。今年は変わり種のシロップをご用意致しました。

 梅雨も開け30度を超える日が続いておりますね。本日は、一時の涼を感じて頂きたく計画しました。今年も大勢の入居者様がご参加して下さいました。当日公休日だった職員から、「食べることができなくて残念!来年はリベンジよ!」とのこと。シロップは定番のイチゴ味が人気上位だったそうです。親和園の皆様は安定志向な様子ですね。(*^^*)



 

 

月下美人!開花宣言! (^O^)/

7月24日

 今年もこちらの時季がやってきました!親和園名物?の月下美人。とある入居者様が大切にお世話をされておられます。夜勤中に、「月下美人が咲いたから見に来て、写真を撮ってみんなに見てもらって」とのこと。

 一年の内、わずかしか咲くことない月下美人、独特な香りが漂っていたそうです。今年も幸せのおすそ分け、ありがとうございました。m(_ _)m