私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
7日

親和園:こらむ

お花見ドライブツアー 花より団子!

4月5日

 本日は生憎の空模様となりましたが、久しぶりのドライブに出かけてきました。行き先は『おんど観光文化会館うずしお』。道中の桜を探しつつのドライブだったようです。文字通り桜雨(サクラアメ)の中、行く先々で「あそこに桜が咲いてるよ!」と車中では会話もはずみました。入居者様によっては数年ぶりの外出行事となり気分転換にはもってこい!

 うずしお会館ではティータイムも設け、桜も見たいしお菓子も食べたい!花より団子!花も団子も!一石二鳥のドライブツアーになりました。お疲れさまでした。m(_ _)m



 

親和園農園は本格始動! (^O^)/

4月4日

 今年度の親和園農園は、北側の畑に加え南側も開墾し、何かを植えつけるとの情報を得ました。

 北側の畑では、例年通りサツマイモを植え付けする予定です。ネットや電気柵の準備を着々と進めている様子でした。南側では猫の額ほどの広さではありますが、腐葉土や籾殻などもすき込んで土壌改良にも力を注いだとのこと。どちらも今後が楽しみですね。(^o^)

 

 

辞令交付式&永年勤続表彰式

4月3日

 本日は亀山の里にて行われた『辞令交付式 永年勤続表彰式』に参加してきました。親和園からは、前寺施設長、杉井副施設長、沖介護士、越野介護士の4名の出席となりました。(江郷看護師は都合により欠席されました)