私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
30日

親和園:こらむ

親和園農園の準備を行いました! ^^;

4月30日

 夏の暑さを感じる日もあれば、早すぎた衣替えを後悔するような寒さを感じる日もあるこの一週間。先日
降った雨のおかげで、親和園農園の畑の土も程よく湿り気を帯び、気持ちよく作業を終えることができまし
た。

 本日は、もうすぐ来るであろうXデー(サツマイモの苗の植え付け)を前に、ネット(ツルの広がりを抑
えるため)と散水ホースの準備、その後畑の土を耕してみました。先日の肥料などを混ぜた日に見ることが
なかったミミズや幼虫の姿がありました。

 明日から5月ですね。猫の目のような天気に注意して、体調を崩さないように気をつけましょう!(^○^)