私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
2日

親和園:こらむ

月下美人が咲きました! (^o^)

8月2日

 昨日に引き続いて月下美人が今晩も咲いたそうです。

 昨日は一輪だけだったので、今晩は数輪、花を咲かせてくれました。
 時間差で貴重なお花の開花をコントロールするとは、入居者様もやりますねぇ~ (^・^)

 来年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

 

月下美人が咲きました! (^o^)

8月1日

 数ヶ月前にもお伝えさせて頂きましたが、今晩も「月下美人が咲いたから、見に来て!」と入居者様から
連絡がありました。よっぽどお部屋の環境が月下美人に合っているのか、一年に二度も神秘的な現象を目に
する事ができました。

 

ミニデイサービス 納涼祭誕生日会の準備

7月30日

 来月中旬には、納涼祭誕生日会が開催予定となっております。本日のミニデイサービスでは、誕生日会に
向けて提灯飾りの作成を行って頂きました。

  施設長もお手伝い下さりました。おかげで素敵な作品ができあがりました。

 提灯と一言で言っても、色々あるものですね。 (・o・)