私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
3日

親和園:こらむ

ハロウィンを迎えて…

10月30日

 10月が過ぎ去る内に、親和園ではオレンジ色のカボチャの飾り付けをよく目にするようになりました。

 私のような古い人間にとっては、「ハロウィンって何?カボチャ食べとけばOK?」と声が聞こえてきそう
です。(・∀・)

 冬至は12月ですが、機会があればカボチャを食卓に取り入れ、カボチャの持つ豊富な栄養素を摂取し、万
病の始まりである『風邪』を予防しましょう。(^_^;)

 

岡部先生による集団リハビリ

10月29日

 本日は月に一度『岡部先生』をお招きし、集団リハリビの場を提供させて頂きました。

 入居者様にはマスクの着用、手指消毒を徹底して頂き、三密に注意しながらも適度に身体を動かすことが
できて良かったとのことでした。

 来月も楽しみですね。\(^o^)/