私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
8日

親和園:こらむ

誰かいる… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

10月7日

 ずっと見守ってますよ ^_^

 退社するときにふと視線を感じ、先日終了した親和園農園の方に目をやると…
今日の午後、入居者様に着付けして頂いたかかしさんの相方さんでした。

 お話をお聞きすると、「近年の物騒なご時世に合わせて、見守りしてるのよ」とのこと。冬前なのでイノ
シシの被害から少しでも、親和園を守ってやろうという意気込みを感じました。

 これから寒くなりますが、健康にはお気をつけくださいね。 (^o^)

 

午後の過ごし方の一例です (^o^)

10月7日

 56人入居者様がいらっしゃれば56通りの過ごし方がございます。

 今日の午後は、先日引退されたカカシさんの後輩の衣装着付けを行ってみました。入居者様から寄付して
頂いたTシャツとズボンを、上手に着せて頂くことができました。ありがとうございました。

 

消防訓練

10月5日

 万が一に備えて…備えあれば憂いなし (・∀・)

 本日は消防訓練を行いました。先日更新された、自動火災通報装置及び館内放送の使用方法の講習も同時に
行われました。

 初めて屋内消火栓を触る職員もいて、良い経験になったのではないでしょうか。