私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
3日

親和園:こらむ

中秋の名月

10月1日

 「満月が綺麗よ~。(^^)」と入居者様がおっしゃっていらっしゃいましたので、退社時にパチリ!
穏やかな瀬戸内海に反射したお月さまが綺麗でした。

 

 

十五夜お月さま♪ (^^)

10月1日

 本日より10月ですね。朝晩の空気が秋を思わす季節となりました。衣替えをしなくては…(^^)

 さて、親和園では十五夜に合わせて、すすきとお団子を食堂へお供えしてみました。昼食には、以下のメニュー
を提供させて頂きました。

◎栗ごはん
◎月見そば
◎いんげんのもろみ和え
◎南瓜の月見団子
◎お漬物

 いつもは白いお団子が今年は黄色でした。食欲の秋の到来です。\(^o^)/