私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
24日

親和園:こらむ

秋のお彼岸

9月23日

 秋といえばまず思い浮かぶのが、『食欲の秋』そして『芸術の秋』でしょうか。((´∀`*))ヶラヶラ

 春はぼたもち、秋はおはぎを頂いて、季節を感じますね。園庭では、彼岸花がぽつぽつ咲いてくれました。

 

個別機能訓練

9月19日

 今日は月に一度の岡部先生によるリハビリです。

 参加される入居者様は毎回、20名を超える大人気な行事の一つです。

 前半は、都道府県クイズ。後半は、ビーチボールリレー。

 頭を使い、体を使って、夜もぐっすりですね。(〃艸〃)ムフッ

 

中秋の名月

9月13日

 今夜のお月様を眺めることはできましたか?秋の夜長に、お月見団子とお月見豆腐。

 夕食時に、月を眺めながら食事して頂く雰囲気を味わって頂きたく、疑似体験をして頂きました。