私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
26日

親和園:こらむ

歓迎!吉田道夫様!

6月20日木曜日

 今日のミニデイサービスは、いつもと少し違います。うたの上手なお兄さん!吉田道夫様をお招きし、ソロリサイタルを開催しました。
 会場となったレクルームでは、吉田様の歌声に手拍子される方、口ずさんでくれた方などなど、いつもと違う刺激が良かったようです。
 約1時間の間、終始お一人で歌い切った吉田様、大変貴重な経験ありがとうございました。

 

梅雨入りを前に・・・!(^^)!

6月23日日曜日

 ようやく梅雨入りしそうな江田島市。梅雨に入ると土壌が柔らかくなりイノシシの活動も活発になりそうなので、親和園農園の周囲を囲っている電気柵をレベルアップ!
 画像では確認が難しいですね。

 電気柵2段から3段に追加作業を行いました。約60cmの高さがあるので大丈夫なのではないでしょうか?
 カカシに電気柵で、鬼に金棒!(#^.^#)
 サツマイモと小豆はすくすく成長中です!

 

 

七夕に向けて・・・(^^♪

6月22日土曜日

梅雨入りはまだ?そろそろかね?と声が聞こえてきそうですが、7月7日の七夕を前に江田島産の笹、2本へ七夕飾りと短冊を飾りつけしました。

これから、日に日に願い事を書いた短冊が増えていきます。織姫様と彦星様は大変でしょう!

一階ロビー玄関付近へ飾っておりますので、一緒に飾りつけしませんか?(^◇^)