私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
1日

親和園:こらむ

鳥の巣 入居者さん決まりました!

4月26日

 記憶によるとこちらの物件には、以前ツバメさんが住んでいた記憶があります。先日、チュンチュン鳴き声がするとの職員さんより報告があり確認すると、スズメさんが子育て真っ最中でした。プライバシーに配慮し、近くでの撮影は控えました。^_^色が違う部分は、新たにリフォームされたものと思われます。元気に巣立ってくださいね。\(^o^)


 

 

 

ミニデイサービス 折り鶴作成

4月24日

 今年もこちらの時期がやってきました。6月、7月のいずれか一日、入居者様から数名お声がけさせて頂き、広島平和記念公園へ折り鶴の寄贈へ行ってまいります!ということで、折り鶴の作成始まりました。ご協力ありがとうございます。(^o^)今年は、折り紙へ平和へのメッセージも書いて頂きました。


 

 

 

ばんぺいゆカットショー!

4月22日

 熊本県より、世界最大級の柑橘類の『晩白柚』のカットショーを昼食時に開催しました。重さは約2kg以上と大人の頭より大きく、ずっしり重そうです。前寺施設長にて入刀、補助は上河内主任にて。会場となった食堂は、爽やかな柑橘の香りで満たされました。上品な甘みと程よい酸味が特徴とのことでした。