私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
4日

親和園:こらむ

 

防災の日!

9月2日

 本日は『防災の日』としまして、昼食で防災食、非常食を提供させて頂きました。一年に一度、親和園で備蓄している非常食や防災食の更新も同時に行います。今回は、『日清どん兵衛』の天ぷらうどん、一部の入居者様からは、「やっぱり普段の食事が一番よ!」と評判はいまいちでしたが、「初めて食べさせてもろうた」、「災害時には贅沢は言われんね」と貴重なご意見も下さりました。天ぷら前のせ、後のせ論争も勃発してました。

 たまのインスタント料理もいいものですね。^_^

 

 

月別レクリエーション コーヒーゼリー

8月30日

 親和園では、2ヶ月に一度の偶数月に、担当職員の得意分野を活かせる?そんなイベントを企画しております。今月8月は、夏の暑さを吹き飛ばして頂こうと有名カフェをイメージし『手作りコーヒーゼリー』を振る舞いました。どんな嚥下レベルの入居者様でも、同じように頂くことができました。フルーツもトッピングし、見た目も華やかなものとなりました。ごちそうさまでした。m(_ _)m