私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
世界の料理! テーマは『インド』!

親和園:こらむ

世界の料理! テーマは『インド』!

10月26日

 本日の昼食は、入居者様へ『世界の料理』をご提供。親和園にいながら、気分は世界旅行中?(^_^;)
テーマは、『インド』とのこと。午前中は、厨房さんより漂うスパイシーな香りに、入居者様も職員も食
欲を掻き立てられます。「今日はカレーかな?」「インド料理じゃって」

 メインメニューは、『ビリヤニ』というスパイスの効いた、お肉の入った炊き込みご飯でした。付け合せ
は、インドと言えばお豆さん、豆のサラダも付いてます。

 ビリヤニは、香りだけで箸が進むクン!ドライカレーみたいなご飯でしたね。実際に残菜量も普段よりも
少なかったそうです。ごちそうさまでした。m(_ _)m

 ちなみにこちらのビリヤニですが、世界三大ご飯の一つだそうです。パエリア、松茸ご飯とビリヤニ、ど
れも名前だけでも美味しそうですね。