私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
夏祭りに向けて♪

亀山の里:こらむ

夏祭りに向けて♪

8月に夏祭りを予定しているのですが、その準備に職員が屋台の看板を作成してくれました!!

「私が作りました。でも顔をお見せするのは恥ずかしいので、、、後ろ姿で失礼します(#^.^#)」

ベビーカステラ等文字の部分もすべてフェルトで手作り!デザインや構成も考えてくれて、ひとつひとつがアイデアいっぱいの作品です!!ボーロの中身や、ラムネやジュースも似せての手作り品です!(^^)! ラムネにはおもちゃのパールなどを入れて、ジュースは消臭剤や保冷材の中身をブレンドして、ペットボトルは色紙を入れて本物のように見せています。こんなに小さなボーロも、ベビーカステラも綿を詰めてフェルトで貼り合わせています。思わず「美味しそう!」と手が出てしまいそうな品々です( ^)o(^ )

夏祭りに向けてコツコツ準備をしてくれて、完成品を見て私たちもそのクオリティーに感激したので、このコラムで紹介させてもらいました(*^▽^*) 夏祭りに限らず行事の時には利用者様に楽しく過ごしてもらえるよう、雰囲気作りも大切にしながら、職員たちであの手この手で準備をしています。これからもみんなで盛り上げていきま~す(^O^)/