私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ライブキッチン・瓦そば

亀山の里:こらむ

ライブキッチン・瓦そば

今年度初めのライブキッチンは「瓦そば」です。隣県山口県のソウルフードで、召し上がったことがある方も多いのではないでしょうか。本来は熱々の瓦の上で焼いていくそうですが、代わりに大きな鉄板の上で利用者の皆さんに見てもらいながら焼いていきましたょ!(^^)!お肉を甘辛く焼いていくと、何とも言えない食欲をそそる匂いがしてきて目が離せません!瓦そばは初めて召し上がる方、久々の方とそれぞれで、いつもの食事よりも早めにペロッとだったり、普段は麺が苦手な方も試しに勧めてみたら全部召し上がった!など大好評でした。
次のライブキッチンが楽しみですね~(^O^)/