私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ライブキッチーン!(^^)!

亀山の里:こらむ

ライブキッチーン!(^^)!

先日の赤ユニットに続いて昨日、今日とで緑、黄色ユニットでライブキッチンを行いました。メニューは「焼きそば、焼きめし」。ライブならではのソースや胡椒の香りが漂って利用者の皆さんも出来上がりを楽しみに見守ってくれました。いつもの職人たちも手慣れたもので、焼きが始まったらいつ、何を投入するか息もぴったりと進めていました!(^^)!

  必要な方には少し刻んで食べやすくします。

(とある職員のお気に入り♪牡蠣醤油、隠し味におすすめの調味料ですょ、とのこと(#^.^#))
始めにお肉を焼いたらキャベツをたっぷり入れて、もやしに麺を投入!味付けは塩コショウに最後はソースをたっぷりかけて焼き上げます!普段は食の少ない方も匂いに刺激されてか、たくさん食べてくださったり、おかわりをされる方など、作り手の職人たちもうれしいライブキッチンとなりました。次回は青ユニットで行います。待っててくださいね~(^^)/