私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
かつぎ幼稚園避難訓練 真剣な園児たちでした!

亀山の里:こらむ

かつぎ幼稚園避難訓練 真剣な園児たちでした!

今日は近隣のかつぎ幼稚園の園児さんたちが避難訓練で亀山の里へ避難してきました!かつぎ幼稚園さんではもしも大雨などで非難が必要になった場合の2次避難場所が亀山の里になっています。ここ数年コロナ禍で実際に訓練に場所を提供できていませんでしたが、今年は実行できました!(^^)!
先生の指示に従って進み、靴もきちんと揃えて整列すると、なぜ亀山の里に避難してくるのかの説明をする園長先生のお話を真剣に聞いて、先生の問いかけに元気よく「はい!」と答えていました。

亀山の里では、このような避難訓練やデイサービスでの交流会、バザーなどかつぎ幼稚園さんとはたくさん交流させてもらっています。ここしばらくはコロナ禍の影響で控えていましたが、これからはまた可愛い園児さんたちの笑顔を分けてもらえる機会も増えていくと思います。園児さんたち、今日はお疲れさまでした。次は遊びに来てくださいね(^O^)/