私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
節分でーす

亀山の里:こらむ

節分でーす

今日は節分です。鬼が3鬼亀山の里にもやって来ました!さあ!みんなで鬼退治です!(^^)! 「鬼はそと!おには~そと~!!」の掛け声で豆をまいて、まいてぇ~!!(^O^)/
今年の鬼は少々手強かったですが、みなさんの豆に「いたた、いたた」と最後には「ごめんなさぁーい」( ;∀;)でした。懐の広いみなさんに許してもらった鬼たちも一緒に「はい、チーズ(#^.^#)」
今年の恵方は「南南東」のようです。今夜は恵方巻きを食べられるご家庭も多いのではないでしょうか、亀山の里では巻きとはいきませんがちらし寿司を食べていただきました。


「亀山の里にやってきたどぉー!がぉー!!」


「よし!やっつけるぞぉー!!」