私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
お餅つきをしましたよー!(^^)!

亀山の里:こらむ

お餅つきをしましたよー!(^^)!

年末の恒例行事「お餅つき」を今年も無事に開催しました!
昨年はコロナの影響でお餅つきの様子を中継で見ていただくだけでしたが、今年はユニット毎で入れ替えて合計4臼のお餅をつき、そして平餅を作ってもらいました。それでも会場まで来れない方々に昨年同様リアルタイムで中継で見ていただき、中にはお餅つきの「よいしょー!よいしょー!」の掛け声に合わせて、ピコピコハンマーで叩いてお餅つきを体感している方もおられて、みなさんで一体となったお餅つきを賑やかに楽しみました。


ご長寿の方々の見事なつきです!
このお餅は「福」がいっぱいつまってますよ(^^♪



手慣れた手つきで丸めてくれました( ^)o(^ )

笑い声に掛け声に、本当に楽しいお餅つきができました(^O^)/