私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
「研鑽」!(^^)!

亀山の里:こらむ

「研鑽」!(^^)!

長い梅雨が明けたら暑さが増して来ました!やはり夏ですね(*_*;
寝苦しい夜だったり、汗をかきながらの業務だったりで疲れもまり易いこの頃ですが、
亀山の里職員は負けじと「研鑽」を続けています。

本日は「不適切なケアに関して」と題し、介護、看護職員で研修会を行いました。

理事長から資料を基に講義を受け、その後グループワークを行い、各グループで発表。

こうしてグループワークを行うことによって、介護士、看護師にとって何が大事で、
何をしなければならないかを気付くことができます。

今後も定期的に様々なテーマで研修を行い、日々の業務に活かしていきたいと思います。