私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
100歳祝い!!

亀山の里:こらむ

100歳祝い!!

亀デイには、大正8年11月生まれの100歳の女性の利用者様がおられます!

とてもお元気で、杖を使ってご自分の足でしっかり歩かれています。

オセロ、五目並べ、将棋、脳トレプリント、カラオケと多趣味で、色々な事に興味を持たれ
「もう年じゃけ~覚えんよ」と言われることなく、新しいことにも積極的に参加されます。

亀デイに通い〇曜日は頭の先生がおる、〇曜日にはカラオケの先生がおると、常に楽しみを見つけられています。

そんな利用者様の御祝いをしようと他の利用者様に相談持ちかけ、お一人は手品、お一人は歌のプレゼントをと
いって下さり、利用者さま、職員と一丸になりお祝いをさせて頂きました♪



職員は、引田天功かお負けのイリュージョンをしました(*^▽^*)



来園もおひとり100歳を迎えられる方がおられます!長寿の亀デイになる様にひとりひとりたいせつに
見守っていけたらいいなと思います!



第5回 亀デイクイズ
 なんと読むでしょう!
 1. 闘球  2. 霾晦  3.石斑魚
 難しくなってきましたよ♪この問題はうちの利用者様からの提供です!

 第4回目の答えは・・・
 1.アイルランド 2.シンガポール 3.パイナップル  でした!

さあっ! 次回も答えを見に来るんだデイ♪