私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
高校生・大学生介護体験事業

亀山の里:こらむ

高校生・大学生介護体験事業

「この夏、かけがえのない介護体験を!」をキャッチフレーズに、広島市から公益社団広島市老人福祉施設連盟の一員として委託を受け、亀山の里で高校生の介護体験事業を行いました。


この事業は、これからの社会を支えていく若年層が、介護の仕事が選択肢の一つとなるために、介護現場でのかけがえのない体験を通して、介護に対する理解や知識を深め、仕事としての社会的地位を高めることなどを目的に行いました。
体験を終えた高校生さんからは、「初めてこのような体験をしてみて、わからないことが多かったですが、介護士さんに支えてもらって、すごく良かったです。」
「また、もっと介護について知りたいので、今後もこのような体験事業があれば、ぜひ参加したいと思いました。」という感想もいただきました。

高校生さん、ご参加ありがとうございました。