私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
1日

亀山の里:こらむ

お芋掘り

5月にサツマ芋の苗を植えて約半年。いよいよ収穫することになりました。事前の準備として、芋の苗を切って掘りやすくしました。「そういえば…」と芋の茎を調理してもらったのを食べた記憶がよみがえりました。早速芋掘りを開始しましたが、中には20㎝を超える大物があったり、そうかと思えば親指サイズのものもあったり大小さまざまでした。参加された入居者様も昔を思い出したり、「生まれて初めて芋掘りをした」という方もいらっしゃって、皆さん笑顔で一生懸命掘って、とても楽しい芋掘りでした。また来年も植えましょうね!(^^)!
その前に「白菜も植えたい」との意見もあったのでチャレンジしてみようかと思います。(#^.^#)