私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
21日

亀山の里:こらむ

実り♪

春に中庭の花壇にプチトマトとキャベツを植えていました。入居様に日々の水やりや、声掛けなどそばで見守ってもらったおかげで、この度見事に実って写真の通りです!(^^)!トマトは豊作で入居者様の食卓に出しても食べきれない量の収穫!!まだまだ青くこれから色づく実もたくさんあって、職員へもお裾分けしてもらいました(#^.^#) とある職員はサラダに、マリネ、またはギョーザの皮でミニピザのトッピングにと美味しくいただきました( ^)o(^ ) キャベツは美味しい証拠に外葉は虫に所々食されていますが(*_*;、中身はぎっしりと守られています!次はキャベツを使っての料理を皆さんに楽しんでもらう予定です。秋には屋上の花壇のサツマイモの収穫が待ってますよ!実りって本当にうれしく楽しいものですね(#^.^#)