私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
26日

亀山の里:こらむ

うなぎ蒲焼第二弾

先日のデイサービスに続いて、本日はご入居の皆さんと一緒に2階中庭でうなぎを焼いてかば焼きにしました!(^^)! 前日から日よけシートや炭火の準備など整えて、「さあ!焼くぞー!」と新米炭火焼き職人3人が皆さんの見守るな焼き上げていきます。

ご入居の皆さんもお部屋から出てこられて、うちわであおいでくれたり、声援を送ってっくれたり盛り上げてくださいました。はじめは炭火の加減がうまくできず少々焦げの多い焼きあがりでしたが(*_*; 段々とコツも掴めてきたのか、上手く焼けるようになりましたょ。「上手く焼けると楽しい♪」と職人の調子も上がってきて、次々と焼きあげていきます(*^▽^*) 辺り一面かば焼きの匂いでいっぱいになりましたぁ~(^O^)/ もちろん昼食はうなぎの蒲焼です。皆さん、お味はいかがでしたでしょうか。笑顔で食べていただけて職人たちも一安心です(#^.^#)
また来年、炭火職人の登場を待ってますねー、きっと腕に磨きをかけてきてくれることでしょう(^_-)-☆