私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
14日

亀山の里:こらむ

かつぎ幼稚園避難訓練

今日は近隣のかつぎ幼稚園さんが送迎のバスが故障、事故などで昇降口の扉が開かなくなった場合を想定しての避難訓練をされました。あいにくの雨で公園で行うことが出来なくなったので、急遽亀山の里へ! 雨を防げる屋根のあるスペースで行ってもらいました。園バスは普段乗り降りする扉が開かなくなっても後ろの扉が手動で開くようになっているそうです。子供たちは慣れない後ろの扉から上手に降りて整列。よくできました!(^^)!今後も亀山の里は園児さんたちを見守っていきます!(^^)!