私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
6日

亀山の里:こらむ

今日のおやつはスイートポテト( ^)o(^ )

今日は先日収穫したサツマイモを、スイートポテトでおやつにしました( ^)o(^ )

ショートステイのユニットでは皆さんで作ってもらいましたよ。
職員と一緒におやつの出来具合をあれこれお話ししながら楽しいおやつタイムになりました。


ショートステイ以外のユニットでは、「スイーツ亀山の里店」こと厨房の栄養士が作ったこんがり焼けたスイートポテトを室内だったり、中庭だったりで食べていただきました。
みんなで育てて収穫したサツマイモのお味はいかがですかぁ~( ^)o(^ )
「おいしいね~」
「あのお芋がかわいいおやつになってるね」
など、など・・・甘くてしっとりとしたスイートポテトに皆さん笑顔で喜んでいただけたようです。
来年は何を育てましょうかね~(^^♪