私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
21日

亀山の里:こらむ

土用の丑の日

今日は土用の丑の日!

蒸し暑さが続き、体調もバテ気味な近頃....
毎年恒例のうなぎのかば焼きを今年も行いました!(^^)!


炭火でじっくり、じゅわっと2時間かけて55匹のうなぎを汗だくに
なりながらも焼き上げました!
香ばしい匂いに包まれて、みんな早く食べた~い!


この日の昼食はみなさん「夏はうなぎ食べとんね」と、季節を
感じてもらいながらお箸が進んでいました。
とてもおいしかったです!
焼き職人のみなさん、ありがとうございました(#^.^#)


 

 

勉強会を行いました。



亀山の里では、日々の業務の合間を縫って職員のスキルアップのため各委員会で
年に2回づつ勉強会を開催していく予定にしています。

今年はコロナ禍の影響でなかなか開催できませんでしたが、本日今年初めて
『褥瘡予防対策委員会』での勉強会を行いました。

介護士、看護師、管理栄養士が参加して利用者様が褥瘡を患わないためには
どのように対応していくことがよいか研鑽し合いました。