私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
19日

亀山の里:こらむ

お雛様飾りました。

先日忘れていた雪が亀山あたりでも降りまして、利用者の方々とも
「ようやく冬らしくなってきた」と話していましたが、
つかの間の冬将軍だったようです( ;∀;)

今日も昼間はあたたかな日差しで、一歩一歩春に近づいているんですね。

来月は春は弥生のひな祭り!(^^)!
亀山の里でもお雛様を飾りました。


ひな祭りの由来は中国から伝わった「五節句」という行事のひとつ
だそうで、季節の節目を意味する「節」のころは昔から邪気が入り
やすいとされ、邪気祓いをする行事として広がったようです。

寒暖の差も大きく、体調を維持するのも大変な季節ですので、
皆さんも邪気を!?祓い除けてお身体ご自愛くださいませ~(^^)/